新着情報

2017年11月01日

特別展「日本刀の美と歴史」クイズラリーを実施します

特別展「日本刀の美と歴史」では、期間中の土日のいずれかでクイズラリーを実施します。
全問正解者には、何と総合博物館特製の“日本刀クリアファイル”をプレゼント!問題はちょっと難しい大人向けとなっています。
クリアファイルは毎回50枚限定ですので、早めのチャレンジをお待ちしています。
なお、実施日と受付時間が限られますので、下記を参考にしておいでください!

                   記
1 実施日時
(1)実施日
  ※特別展の期間中、ガイドツアーを実施する日
    11月:4日(土)、12日(日)、18日(土)、26日(日)
    12月:3日(日)、 9日(土)、17日(日)
(2)実施時間
  受付@:午前10時〜11時30分   解答終了時間:12時
  受付A:ガイドツアー終了後 午後2時30分頃〜午後3時30分  解答終了時間:午後4時
     *ただし、当日分の景品がなくなり次第終了します

2 実施方法等
 (1)実施方法
   @受付時間内に、特別展示室内の入口付近で担当者が希望者に問題等を渡します。
   A会場内を回って解いたら、問題を受け取った場所で担当者が採点します。
   B全問正解者には、景品としてクリアファイルを贈呈します。
     *参加賞はありません。
 (2)その他
   @特別展クイズラリーに参加するためには、一般の方は入場料500円が必要です。
   A小中高校生は無料です。

ページの先頭に戻る