新着情報

2020年11月19日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関するお知らせ

○11月18日に県内の感染状況(警報レベル)がレベル2(特別警報)に引き上げられたことにより、以下のイベント等につきましてはしばらくの間中止いたします。

・展示解説員による展示解説(個人向け解説、土日の定時解説)
・土日祝日のイベント(むかしのあそび)
・常設展示室の体験装置(望遠鏡・顕微鏡・音声受話器)

○宮崎県総合博物館では、新型コロナウイルス対策として、以下のようなご協力をお願いしております。
1. お客様情報の記載について
 万が一の時の感染経路把握のため、入館時に来館者カード(氏名・連絡先・お住まいの都道府県等)をご記入いただいております。

2. 入場制限について
 三密を避けるため、館内が混雑する場合は一時的に入場制限を行う場合がございます。
 入場制限時は正面玄関において、入館をお待ちいただいたお客様に対し整理券を配布し、空きができ次第、整理番号順に順次入館していただくことになります。

※来館される方へのお願い
・御来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
・入口に設置している消毒液で手指の消毒をお願いします。
・他のお客様とできるだけ離れてごらんください。
・新型コロナウィルス対策のため発熱等がある場合、入館は御遠慮ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力とご理解をお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る